ヘルプ

LUXA RESERVE MICARD PLATINUM/MICARD GOLDサービス全般について

会員登録

[+]会員登録はどのように手続きすればよいでしょうか?
「Webエムアイカード会員ログイン」ボタンよりログイン後、ページ内の案内に沿ってお手続きください。
[+]会員登録は必要ですか?
LUXA RESERVE MICARD PLATINUM/MICARD GOLDを利用するには会員登録が必要です。
[+]会員登録しましたが、登録確認メールが届きません。

会員登録時の登録確認メールは、ご入力頂いたメールアドレス宛に自動送信しております。
メールが届かない場合は、下記ケースが考えられますので、一度ご確認ください。

  • ・ご登録のメールアドレスに誤りがある
  • ・迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている
  • ・お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量に空きがない
ご利用のメール環境をご確認の上、不要データを削除してください。
[+]登録希望のメールアドレスが既に登録されていると表示されるのですが?
当サイトでは1つのメールアドレスにつき、会員登録は1件までとさせていただいております。
既に登録されているメールアドレスで会員登録手続きをした場合は、エラーが表示されます。
ご登録情報に関しましては、会員ご本人様以外にご案内できかねますので、メールアドレスを共有されている場合はメールアドレスを共有されている方にご確認ください。
また、メールアドレスを共有されている方がいない場合には、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
なお、複数人で同じメールアドレスを共有されている場合、会員ご本人様(ご登録された方)以外の第三者がメールを閲覧したことにより会員ご本人様に生じた損害についての責任は負いかねますので、ご了承ください。

お問い合わせはこちら

[+]一人で複数の会員登録をすることは可能ですか?
会員登録はお一人様1アカウント(登録)でお願いしております。
複数のアカウントがある場合、どちらのアカウントで予約されたか不明になり、重複予約や予約未確認のトラブルが生じる事例がございますので、複数のアカウントをお持ちの場合は退会手続きをおすすめします。
※退会されると利用履歴はすべて削除されます。あらかじめご了承ください。
[+]会員登録メールを受け取ったのですが、身に覚えがありません。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。どなたかが誤って登録したためメールが送られた可能性がございます。
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせはこちら

ログイン

[+]ログインができないのですが?

ログインがうまくいかない場合は、以下をお試しください。

【端末の設定変更】

<パソコンの方>
・JavaScriptを有効にする
・Cookieを有効にする
※ブラウザを立ち上げなおし、再度ログイン画面へお進みください
<iPhone・iPadの方>
  1. (1)設定をクリック
  2. (2)safariを選択
  3. (3)「Cookieを受け入れる」が「訪問先のみ」になっていたら、「常に」に変更

【お使いの端末に溜まっている記録を削除】

<パソコンの方>
以下をご参照ください
お使いの端末に溜まっている記録(Cookie、キャッシュなど)を削除(パソコン)
<iPhone・iPadの方>
  1. (1)「設定」ボタンをクリック
  2. (2)「Safari」を開く
  3. (3)「Cookieを受け入れる」が「訪問先のみ」になっている場合には、「常に」に変更
  4. (4)受け入れ変更でも上手くいかない場合には、「Cookieとデータを消去」より削除
  5. (5)改めて最初からお手続き

※機種によって、表示が多少異なります。

<Android端末の方>
  1. (1)ブラウザ(地球のマーク)をクリック
  2. (2)「ブラウザ設定」を開く
  3. (3)「プライバシーとセキュリティ」で「キャッシュを削除」
    「履歴削除」「Cookieをすべて削除」を選択
  4. (4)再度、再読み込み(リロード)をお願いします。

※機種によって、表示が多少異なります。

[+]端末に溜まっている記録(Cookie、キャッシュなど)の削除(パソコン)の仕方を教えて下さい

パソコンでのログインなどがうまくいかない場合、「Cookie」や「キャッシュ」と呼ばれるインターネット利用時の記録を削除することで、画面動作が改善されることがあります。
以下にInternet ExplorerとSafariでのお手続き方法をご案内しますので、お試しください。
なお、FirefoxやGoogle Chromeなど、別のブラウザをご利用の場合は、検索サイトなどでお確かめください。
※記録を削除しますと、自動ログイン情報(ID、パスワードの自動入力等)が削除され不便になることもあります。自己責任でお願いいたします。

【Internet Explorerの場合】

■Cookieの削除
  1. (1)インターネットエクスプローラを起動
  2. (2)画面上部メニューにある「ツール(T)」をクリック
  3. (3)表示リストにある「インターネットオプション(O)」をクリック
  4. (4)表示タブ「全般」の「削除(D)」をクリック
  5. (5)「閲覧の履歴の削除」にて「Cookie」にチェックマークを入れ、「削除(D)」をクリック
  6. (6)Cookieが削除されます
  7. (7)終わりましたら、起動している全てのInternet Explorerを一旦終了してから再度お試しください
それでも改善されない場合
■インターネット一時ファイルの削除
  1. (1)インターネットエクスプローラを起動
  2. (2)画面上部メニューにある「ツール(T)」をクリック
  3. (3)表示リストにある「インターネットオプション(O)」をクリック
  4. (4)表示タブ「全般」の「削除(D)」をクリック
  5. (5)「閲覧の履歴の削除」にて「インターネット一時ファイル」にチェックマークを入れ、「削除(D)」をクリック
  6. (6)時間がかかりますが、テンポラリ(一時)ファイルが削除されます
  7. (7)終わりましたら、起動している全てのInternet Explorerを一旦終了してから再度お試しください

※お使いのInternet Explorerのバージョンによって、表示が異なる場合がございます

【Safariの場合】

■Cookieの削除
  1. (1)Safariメニューを開く
  2. (2)環境設定⇒ セキュリティ⇒ Cookieを表示
それでも改善されない場合
■キャッシュの削除
  1. (1)Safariメニューを開く
  2. (2)「キャッシュを空にする」をクリック

それでも改善されない場合

  1. (1)Safariメニューを開く
  2. (2)Safariをリセット

※それぞれの操作を行った後、一旦Safariを終了し、再度開いて下さい
※お使いのSafariのバージョンによって、表示が異なる場合がございます

登録内容変更

[+]会員登録情報(登録してある氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)を確認・変更したいのですが?
[マイページ]よりお手続きをお願いします。
[+]退会したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
下記リンク先のページから退会手続きが可能です。
退会すると、「マイページ」へログインできなくなり、予約履歴やギフト券情報などをご確認いただくことができなくなります。
ご予約中のプランがある場合は退会できませんので、ご来店後に、退会手続きを行ってください。

退会手続きはこちら

メールマガジンの設定確認・変更・停止

[+]メルマガの配信停止をしたいのですが
[マイページ]の「基本情報設定」の中にある[会員情報確認・変更]から、[メルマガ受信設定を受信しない]にチェックをつけて設定を変更してください。
[+]退会後にメッセージが届きました。退会できていますか?
退会当日が発行日となっているメールマガジンは配信される場合がございます。ご了承ください。メッセージが継続して届く場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
[+]メールマガジンの配信先メールアドレスを変更する方法を教えてください
[マイページ]の「基本情報設定」の中にある[会員情報確認・変更]から、メールアドレスを変更してください。

その他

[+]メールで問い合わせをしたいのですが?
大変申し訳ございませんが、お問い合わせフォームをご利用いただきますよう、お願いいたします。
内容によっては返信までにお時間を要する場合がございますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせはこちら

[+]お電話で問い合わせをしたいのですが?
大変申し訳ございませんが、お問い合わせフォームをご利用いただきますよう、お願いいたします。
内容によっては返信までにお時間を要する場合がございますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせはこちら

レストラン予約について

サービス

[+]お気に入りに追加するとどうなりますか?
[マイページ]よりお気に入りに追加した店舗のリストが作成され、利用時に迷わずお気に入り店舗のプランを選ぶことができるようになります。
他にもお気に入りに追加した店舗からのお得な情報をお送りいたします。
ぜひいろいろな店舗をお気に入りに追加してみてください。
[+]お気に入りリストを削除したいのですが。
[マイページ]から操作が可能です。
こちらからお手続きください。
[+]検討リストに追加をするとどうなりますか?
検討リストには、プランを追加していくことができます。
検討リストは[マイページ]からご確認いただけます。
気に入ったプランをまずは検討リストにご登録し、その中からプランを決めてみてはいかがでしょうか。
[+]プラン内容と違うサービスを受けたのですが、どこに連絡したらよいのでしょうか?
ご状況について伺わせていただきたいと思います。
[お問い合わせ]より、ご連絡いただきますようお願いいたします。
[+]以前予約した店舗にまた行きたいのですが、どこかわからなくなってしまいました。確認する方法はありますか?
[マイページ]よりご確認いただけます。 「予約管理」よりご確認ください。
[+]予約した店舗の場所がわかりません。
[マイページ]よりご確認いただけます。「予約管理」よりご確認ください。
[+]新しい店舗はいつ掲載されますか?
随時、掲載されております。ご予約の機会を逃さないよう、定期的にLUXA RESERVE MICARD PLATINUM/MICARD GOLDをご覧いただくことをお勧めします。

ご予約手続き

[+]予約は同日でも複数取れるのでしょうか?
ご利用者さまがいらっしゃる場合には、複数の予約を取ることが可能です。
[+]利用日当日の予約はできますか?
店舗によって異なります。 当日の日程で空席検索をおこなってください。
[+]お子様連れのご利用はできますか?
お子様連れのご利用ができる店舗もございます。検索画面、左側のオプション検索より「お子様同伴可」にチェックをいれて検索してください。お子様連れのご利用が可能な店舗の場合、人数はお子様を含めた総人数での検索・ご予約をお願いいたします。
[+]グループでの予約は出来ますか?
グループでのご予約も可能です。プラン詳細のテーブル情報をご確認ください。
※テーブルの空き状況により、複数のテーブルをご予約いただけない場合もございます。予めご了承ください。
[+]家族や友人の予約には利用できますか?
ご家族やご友人様など、会員ご本人様以外のご予約にもご利用いただけます。
ご本人様以外のご予約時には、ご予約時の備考欄に来店される方のお名前等をご入力ください。店舗では備考欄にご記入いただいた内容にて、ご予約をお手配させていただきます。
[+]どのくらい先まで予約できますか?
予約が可能な期間はプランにより異なります。 ご希望プランの空席状況カレンダーをご確認ください。
[+]席のみを予約したいのですが?
お席のみのご予約も可能です。
※お席のみのプラン提供が無い店舗もございます。予めご了承ください。

予約の確認・変更・キャンセル

[+]予約の確認・変更・取消はどうすればよいですか?
マイページの[予約状況]よりご確認・ご変更・お取消をお願いいたします。
[+]予約をキャンセルしたいのですが?
やむをえない理由でご予約をキャンセルされる場合は、マイページ「予約の取消」ボタンよりキャンセルのお手続きをいただけます。
ただし、当サイト上からキャンセル可能な期間は、店舗により異なります。また、キャンセルされた時期により、キャンセル料が発生する場合がございます。
各店舗ごとのプラン詳細の注意事項をご確認ください。
ご利用日の数日前を過ぎますと当サイト上でのキャンセルはできなくなります。 その際は直接レストランへご連絡ください。
[+]キャンセル料はかかりますか?
店舗・プランごとに異なります。ご予約の際の注意事項、各店舗ごとのプラン詳細の注意事項をよくご確認ください。
[+]キャンセル料はいつからかかりますか?
キャンセル料は直接店舗にお支払いいただくもので、各店舗の規約・規程等に準じております。
そのため店舗によってキャンセル料の発生する時期、金額等が異なります。
各店舗ごとのプラン詳細の注意事項をご確認ください。
[+]予約した店舗を変更したいのですが?
現在の予約をキャンセルしていただき、再度ご予約ください。
[+]予約した日程やプランを変更したいのですが?
現在の予約をキャンセルしていただき、再度ご予約ください。
[+]予約をキャンセルしないで変更可能な内容には、どのようなものがありますか?

次の内容は、マイページより変更のお手続きが可能です。

  • ・同じ時間帯内での来店時刻の変更
  • ・予約しているお席・プランの利用可能人数内での人数変更
  • ・現在の予約時にお申込済みのオプション・お子様メニューのキャンセル・数の変更
ただし、当サイト上から変更可能な期間は、店舗により異なります。
各店舗ごとのプラン詳細の注意事項をご確認ください。
[+]間違えてキャンセルしてしまいました。元に戻すことはできますか?
お手数ですが、再度ご予約いただきますようお願いいたします。
[+]コメント欄に入力し忘れたことがあるのですが、修正はできますか?
申し訳ございませんが、コメント欄に記入された内容の修正はできません。 直接店舗まで、ご連絡いただきますよう、お願いいたします。
[+]ドレスコードは必要ですか?
店舗・プランごとに異なります。ご予約の際の注意事項、各店舗ごとのプラン詳細の注意事項をご確認ください。

料金・お支払い

[+]お支払いは、事前にLUXA RESERVE MICARD PLATINUM/MICARD GOLDで行うのですか?
現在、LUXA RESERVE MICARD PLATINUM/MICARD GOLDでの事前のお支払い方法はございません。
一般的なご予約による店舗のご利用と同様に、当日ご利用後、店舗にて直接お支払いください。
[+]店舗での支払い方法には、どのようなものがありますか?クレジットカードは使えますか?
お支払いは、プランにて「現金払い」を指定されている場合を除き、エムアイカード社発行のクレジットカードでお願いいたします。
ただし、一部の店舗では、エムアイカード社発行のクレジットカード(VISA・American Express)をご利用いただけない場合がございます。その場合は、その他のお支払い方法をご利用ください。
[+]プランで表示されている料金は、1人あたりの料金ですか?
当サイト上でご案内している料金は、お食事プランの場合、全て1名様あたりの料金となっております。
[+]サービス料、テーブルチャージ料など、追加料金はかかりますか?
店舗・プランごとに異なります。ご予約の際の注意事項、各店舗ごとのプラン詳細の注意事項をご確認ください。

ご利用環境について

[+]推奨利用環境を教えてください。
下記環境を推奨しています。推奨環境以外では、当サイトの一部がご利用いただけないことがあります。

<パソコン・スマートフォンの方>
•Internet Explore:8以降(ただし、TLS1.2以上の通信が利用可能となるよう設定変更が必要)
 ※OSがWindows 7以上もしくはWindows Server 2008R2以上の場合のみ対応
•Google Chrome:30以降
•Safari:7以降
•Firefox:24以降(ただし、TLS1.2以上の通信が利用可能となるよう設定変更が必要)

※TLS 1.2以上の通信が利用可能な環境でご利用ください。
 Cookieを有効にすることをおすすめしております。
[+]フィーチャー・フォン(ガラケー)からの利用は可能ですか?
当サイトのサービスは、パソコン・スマートフォンからのみ、ご利用いただけます。
フィーチャー・フォン(ガラケー)をご利用のお客様は、別の端末からご利用ください。